2月28日、HOS フットサルコート小阪にて。
広報担当の秋山が、弊社が応援している、女子アメフトチーム「ランガルズ」の参加するイベントにて、
GRooooWingをPRし、「ランガルズ」の活動をともに盛り上げてきました。

IMGP8870_edit

 

朝は心地の良い晴天、昼間は気温も上がり、とても天気に恵まれた一日となりました。
9:30 a.m、近隣の公園でトレーニングを行う女子アメフトチーム「ランガルズ」と秋山が合流し、練習風景を見学するところからスタートしました。

11:00 a.mに、ランガルズメンバーと秋山が、イベント会場に到着しました。
会場はすでに50名ほどの来場者がきており、飲食ブースを賑わせていました。
体験ゾーンにて行った主な内容は、ストラックアウトという、点数のついた目標めがけて投球をし、点数を競うゲームと、※フラッグフット、アメフトデモンストレーションです。
(※フラッグフット…フラッグフットボールの略。アメリカンフットボールで行われる「タックル」に代わり、プレイヤーの腰の左右につけた「フラッグ」を取ることに置き換え、
敵味方の選手同士の身体的接触は原則として禁止(反則)とした、より安全で幅広い層が参加出来ることを目指したフットボール。 [Wikipediaより抜粋])

体験ゾーンがスタートすると、会場に来ていた親子連れが早速体験ゾーンにやってきて、ストラックアウトを楽しみ始めました。

IMGP8873_edit

IMGP8885_edit

 

ストラックアウトは特に人気で、開始直後から6、7人の子どもたちが集まり、順番待ちの列ができるほどでした。
フラッグフットについては、子どもたちが楽しく走り回っていて、途中、ランガルズの監督も参加するなど、大勢で楽しむゲームとして、盛り上がっていました。
アメフトのデモンストレーションは、とても迫力があった為、来場者は目の前で行われるランガルズのプレイに見入っていました。
途中、デモンストレーションに、ラグビー体験ゾーンのゲストとして来場していた、ラグビー元日本代表選手が飛び入り参加するという出来事もありました!

IMGP8909_edit

 

体験コーナーに参加していた子どもたち3、4人に、体験ゾーンや、アメフトについての感想を聞いてみたところ、
「面白い!」「アメフトってどんなスポーツか知らなかったけど、興味がわいた!」と、イベントを楽しんだ事が分かる感想をいただきました。

GRooooWingのPR活動は、日成アドバンスのノベルティグッズと、会社案内をセットにして配布し、来場者に積極的にお声掛けをしました。
また、弊社公式ホームページアップ用の【女子アメフト「ランガルズ」紹介ムービー】の撮影にも参加したりしました。
3:00 p.m、徐々に来場者が帰宅しはじめ、ほぼ体験ゾーンに人が居なくなったタイミングでイベントは終了しました。

イベント終了後、秋山とランガルズメンバーで集合し、イベントを行った感想を報告するミーティングを行いました。コミュニケーションをしっかりと行う事で、さらに信頼関係を深め、
今後も共にGRooooWingを盛り上げていくという気持ちを共有する事ができました。

IMGP8923_edit

 

 

日成アドバンスは、投資型分譲マンションの事業を通じて、これからも、将来に向けて頑張る人を応援してまいります。

————————————————————————————————————————-

日成アドバンスでは、「GRooooWing 成長の、つばさに。」というキャンペーンを行い、夢に向かい頑張っている方を応援しています。

http://www.nissei-advance.co.jp/feture/cm

————————————————————————————————————————-

NISSEI ADVANCE PRESENTS

WOMEN’S AMERICAN FOOTBALL PROMOTION

日成アドバンス プレゼンツ 女性アメリカンフットボールプロモーション

〈WAP SPECIAL SITE〉

http://www.nissei-advance.co.jp/cp/wap/index.html

日成アドバンスは、 WAPを通して、女性アメフトの振興に寄与してまいります。

————————————————————————————————————————-