【GRooooWing】広報担当 アドカッパのアメフト体験リポート

10月7日、難波宮跡公園にて。

こんにちは!僕は日成アドバンスマスコットキャラクターのアドカッパです。
この日は、同じく広報担当の村上さんと太田さんが、GRoooowing企画で支援している女子アメフトチーム、ランガルズの練習に参加しました。

 

01 02 03

前日まで台風の上陸で天気が心配でしたが、当日は快晴で爽やかな秋の空気に包まれて、絶好のアメフト練習日和となりました。そんな中、ユニフォームと防具を身にまとい、選手たちに混ざってアメフトを初体験した村上さんと太田さん。練習後、僕アドカッパが二人に直撃インタビューをしました。

「初めてのアメフト体験でしたが、いかがでしたか?。」

村上:私は運動経験があまりないので、とても緊張しました。
ですが、練習が始まると皆さんの丁寧な指導のおかけで、夢中になってしまいました。とてもすっきりとして、爽快な気分です。

太田:正直、危険なスポーツというイメージが強かったのですが、楽しく体験させていただきました。ルールもとてもしっかりとしていて、動きやすかったです!

「二人とも果敢にタックルを受けていましたが、怖くなかったでしょうか。」

村上・太田:怖かったです!

太田:ですが、タックルをする場所やタイミングが決まってましたし、安全性が考えられていると感じました。とても新鮮な体験でした。

 

05 06 07

「他のスポーツと比べて、アメフトは何が違うと思いましたか?」

村上:ボールが他の球技とは違うと思いました。この特徴的な形を投げるのに、とても苦戦しましたが、慣れてくると思うように投げることができるようになりましたし、よく使用する丸いボールよりもキャッチしやすいですね。

太田:このようなしっかりとした防具をつけてプレーすることが、他のスポーツとはまず違うなと感じました。それだけ、他のスポーツと比べて激しく戦うスポーツなのだなと思いました。そして、ここまで細かくコミュニケーションをとるスポーツは珍しいのではないでしょうか。その分、チームの関係性がとても大事なのだと感じました。
ルールに合わせて、チームで協力し戦って結果をだしていくのが、アメフトの面白いところでありますし、醍醐味だなと思いました!

09

 

続いて、キャプテンの濱岡選手にも今日の弊社村上さん・太田さんの参加について感想を伺うため、インタビューしました。
※残念ながら、GRooooWing支援をしています篠原選手は所要によりお休みです。

「初めてアメフト体験をした村上さん・太田さんですが、濱岡さんズバリいかがでしたでしょうか。」

お二人とも華奢な体つきをされていたので、体力的についてきていただけるか心配していたのですが、心配無用でした!
ボールをキャッチしてからの動き出しがとても早く、あたりも怖がらずにされていたのでとても素晴らしかったです。

08

 

「二人が、ランガルズで活躍させて頂くならば、どんなポジションが向いていると思いますか。」

お二人とも、スピーディーに動くことができますので、レシーバーのポジションが向いていらっしゃるかと思いました。どんどんボールをキャッチして、ゴールに向かっていっていただきたいです。

「次回は僕も参加させていただきたいと思うのですが、出来そうですか。。。?」

そうですね!アドカッパ君はしっかりとした体型をしているので、ボールを出すスペースを作るラインのポジションが向いていると思いますよ!

「ありがとうございます!次回は是非、よろしくお願いします!
それでは、最後に村上さんと太田さんにインタビューを移します。
日成アドバンスの広報担当として、ランガルズへの応援メッセージをお願いします。」

村上・太田:アメフト体験が初めての私たちでも楽しいと思えるような親切で丁寧な指導をしてくださり、アメフトにとても興味を持つことができました。何より皆様から伝わる「アメフトが好きだ」という情熱が、さらにランガルズさんを応援したいと思わせてくれました。今後とも長くお付き合いできればと思います。

本日は貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。

 

 

10

僕も、村上さんと太田さんのコメントを聞いて、初心者でものめりこめる面白く安全に配慮されたスポーツだと、更に興味を持ちました。また初めてアメフトを体験した広報のメンバーでも楽しそうに練習に参加しているところを見て、チームの雰囲気の良さを感じました。

今回の体験を通して、弊社として今後ともランガルズを応援していきたいという気持ちが強くなりました。

日成アドバンスは、投資型マンションの分譲事業を通じて、将来に向けて積極的に頑張る人を応援しています。また、今回のように、スポーツ選手など「未来に向けて頑張る人」にもエールを送り、社会の活性化を図るなどの社会貢献活動にも取り組んでいます。

日成アドバンスでは、「GRooooWing 成長の、つばさに。」というキャンペーンを行い、夢に向かい頑張っている方を応援しております。

http://www.nissei-advance.co.jp/feture/cm

—————————————————————————–

NISSEI ADVANCE PRESENTS

WOMEN’S AMERICAN FOOTBALL PROMOTION

日成アドバンス プレゼンツ 女性アメリカンフットボールプロモーション 

〈WAP SPECIAL SITE〉

http://www.nissei-advance.co.jp/cp/wap/index.html
日成アドバンスは、 WAPを通して、女性アメフトの振興に寄与していきます

アドカッパのオフィシャルTwitter、Instagram
・Twitter
https://twitter.com/nissei__advance
・Instagram
https://www.instagram.com/nissei__advance/?hl=ja